結婚式・クリスマス・忘年会・お酒は体調万全で!!

9I5A7073

 

こんにちは、カメラマンの花村です

12月と言えば、忘年会シーズン!!これから、会社やお友達とお酒を飲む機会が増えてくる時期ですね☆

 

先日、一足早い忘年会を行いましてお酒を楽しんでいました

あ、ちょっと酔ってきたかな~そう思っているうちに、貧血のような症状がでてきました(T.T)

視界がテレビの砂嵐をかんだような画面になったり、耳が遠くなってきたり

これはマズイ!!とすぐ横になり治りましたが、たまにあるこの症状をネットで検索していました

それは「脳貧血」かも とのこと フラフラしたりめまいがしたりするのですが(立ちくらみでもなく、座っていてもフラフラします(><)

脳へうまく血液が運ばれないことによって起こります

原因は色々あるようですが、私の目に止まったのは「足の筋力不足」

足に筋肉が少ないと、心臓から送られてきた血をまた心臓へ返す力がなくなってしまいます

私は、色々な人に「足の筋肉を使ってないね」と言われた経験があるので(一応登山部なのですが!?)

おそらくこれかな~と思われます

その他、ストレスや食生活でもなる可能性もあるそうです

 

睡眠不足であったり、体調が悪いと、酔いやすくなったりしますよね!

お酒を飲む際には、体調は万全にして望んでくださいね☆

 

9I5A7088

さて、先日の結婚式を行ったおふたりは

ミュージシャンです!!

同じバンド内で恋愛していたお二人には、IMG_9614

バンドのメンバーから音楽のプレゼントがあったり、ミュージカルのような「アナ雪」の余興があったり

音楽づくしの楽しい披露宴となりました♪

 

9I5A7099

受付に飾られたウェルカムボードは、思わず「可愛い~!!!」叫びたくなります

私も欲しいです 笑

 

9I5A7111

 

 

ドレスの色あてクイズもあり、景品は飛騨牛!!

部位が選べるのが嬉しいですね☆

 

9I5A7564

 

投票具合は、わりとどの色もまんべんなく

若干ブルーの率が高くも見えます

 

9I5A8034

正解は ピンク^^

 

お嫁さまは、インナーカラーという髪の毛の内側を明るいお色で染める方法のカラーをされていました

なので、アップにした時に、おしゃれな感じで髪の色が表面に出てくるのです!

花冠との組み合わせもとても素敵で、ずっとお嫁さんの背後を狙っていました

ちょっと怪しいカメラマンです 笑

 

 

9I5A7569

12月のマキシマニスは、クリスマスツリーが飾ってありますが

さらにクリスマスムードを盛り上げる装飾が♪♪♪

 

9I5A7285

 

メインテーブルには ミニクリスマスツリーがあります♪

ゲストの皆さまのテーブルにもお揃いのツリーを飾って、

クリスマスのワクワク感が出ていました♪

9I5A7613

 

松ぼっくりもいい感じ

「クリスマスがもうすぐやぁってくる~」と、口ずさみたくなると同時にケンタッキーフライドチキンも浮かびます

気がつけば、12月も一週間があっという間に過ぎました

クリスマスもすぐにやってきそうですね☆★☆

Copyright (C) 2013 Soshakan. All Rights Reserved