blog list

結婚式のクレジットカード払い

キャッシュレス時代

コロナ禍になってから、キャッシュレス決済をされる方も急増しました。そのなかでも、以前から利用者が多いのはクレジットカード払い(信販会社)ではないでしょうか?VISAやMASTERカードがメジャーですね。
 
それと並行してポイントを集めるいわゆる「ポイ活」にも注目され、支払いする方法の選択に大きな影響を与えるようになりました。
MAXIMANIS(マキシマニス)

意外と少ない結婚式「全額対象」のクレジットカード払い

結婚式でもクレジットカード払いが可能な会場があります。
 
しかし!
 
実は全額ではなく「申込金のみ」や「一部商品のみ」がほとんどで、クレジットカード払いで全額対応してくれる会場はほとんどありません。
 
なぜなら、結婚式の金額ともなると多額で、会場にカード会社から請求される手数料も膨大になってしまい、現金で払ってほしいので制限しているわけです。
 
注意しないといけないのは、たとえば、ウェディングパークさんの「カード払いができる結婚式場」というリストでも、大半が全額支払いは不可能です
MAXIMANIS(マキシマニス)

創寫館グループの結婚式場は全額カード払いOK

マキシマニスをはじめとした創寫舘(そうしゃかん)グループの結婚式場は、全額クレジットカード払いが可能です。金額が大きい場合で、限度額を超えてしまう場合でも、信販会社の審査の上で一時的に限度額を増やすことは可能です。
 
ポイ活を考えるとかなり大きなポイントなので、利用される方も多いです。
 
みなさんも、結婚式場選びの隠れたポイントとしてチェックしてみてください。