結婚式の演出を考える

本日もマキシマニス公式HPをご覧いただき、誠にありがとうございます。
 
油断は出来ませんが、コロナの影響も少し薄れて結婚式をするおふたりとの延期や中止などの話も減ってきました。私たちは完全に「なくなった!」と言われる日まで対策をし続けますが、そんな変化を感じられた事が嬉しい限りです。

結婚式のベストシーズンになってきました

MAXIMANIS(マキシマニス)

あれ?秋どこいった?ってくらい寒いのですが、本当にどうしたんでしょうか。
 
それでも、暑すぎず、寒すぎない今は結婚式のベストシーズンだと思います。
そんな気候の中マキシマニスでは多くのお客様がガーデンでのお食事を実施してくれます。
 
結構昔からやっているので、個人的には普通の事なんですが「変わってるね!」と言ってもらえる事もしばしば。
 
でもせっかくなので、やってる理由を含めてご紹介。

なぜガーデンでの食事なのか

夢のない話ですが、まずは時間配分の話をしないといけません。

通常の流れ

12:00

挙式終了⇒ガーデンセレモニー

12:20

フォトタイム

12:50

新郎新婦・控室へ

13:00

披露宴入場⇒主賓挨拶・乾杯

13:15

お料理1品目

13:30

お料理2品目

ガーデンでのお食事あり

12:00

挙式終了⇒ガーデンセレモニー

12:20

乾杯
ガーデンビュッフェスタート
フォトタイム・ビュッフェ・
歓談を同時進行

13:10

新郎新婦・控室へ

13:20

披露宴入場>⇒主賓挨拶

13:30

お料理2品目

一見するとわかりにくいのですが、ゲストと交わる時間が多い事にぜひご注目いただきたいです。
 
ちなみに左の通常時の流れの場合、12:50~13:15まではお食事も召し上がっていない時間です、右側の場合は歓談なんかも取りながら、12:20~13:10までお食事をしたり、写真を一緒に撮ったりお酒を飲んだり、新郎新婦に「おめでとう!」を言ったり・・・、思い思いの過ごし方が出来る様になっています。

 

一番大切なのは、大人数を招待する結婚式で1分でも長くゲストとふたりの時間を確保したい。という部分です。

招待客が50名なら1分喋れば50分、それだけで終わってしまうのはもったいない。特にこのコロナ禍久しぶりに会った友達や親戚、遠くに住んでいるお祖父様やお祖母様、1分でお話が済むでしょうか?

 

そんな思いを演出に込めています。

 

全てにおいて言える事ですが「おしゃれ!」「かっこいい!」「人とは違う!」事はとても大切ですが、やっぱりこういった結婚式の演出って、形だけじゃ駄目だと思っています。

MAXIMANIS(マキシマニス)

MAXIMANIS(マキシマニス)

演出に悩んだら、いつでも相談してくださいね。

Contact

お問い合わせ

MAXI MANIS

TEL 0562-47-0080

愛知県大府市柊山町4-1

平日12:00-18:00 土日祝日10:00-19:00(火水休)